MENU

人とめぐみをつなぐ

弊社三郷原牧場のHPをご覧いただきありがとうございます。
HP上のブログでは「人のこと、食のこと」をときにゆるくときに真面目に綴っていけたらと思います。

人のことは、働いている私たちのことや会社のこと、豚肉や堆肥を買ってくださった方々のことを切り取り載せていきます。

お肉屋さんやスーパーマーケットで購入する豚肉の物語については、わからない方もいらっしゃると思います。私たちの仕事、つまり豚のお世話について紹介します。豚のことや養豚という仕事について少しでも興味をもっていただけたら幸いです。また、堆肥を通して地域の土づくりをお手伝いしている取り組みも紹介できればと思います。

食のことについては、豚肉を料理、加工しているところや、お米や野菜を育てるために堆肥を利用しているところを切り取り載せていきます。
豚肉は、ビタミンB群などの栄養素を豊富に含んでおり疲労回復や健康維持に欠かせない食材です。また、多くの料理に登場し、ウインナーやベーコン、ハムなど食べ方もたくさんあります。食べることが大好きな私たちもベーコンを作ったり、生ハムやパンチェッタなどの加工に挑戦しています。まさに「#豚肉好きな人と繋がりたい」という気持ちです。

私たち従業員一人一人が目の前の仕事としっかり向き合うことで、多くの気付きと学びを得て、仕事で出会った人との縁が繋がりそれが相乗効果を生み、それが回り回って地域が良くなり、会社も良くなる。養豚にはそのくらいの影響力、可能性があると思ってます。まだまだ未熟な会社ではありますが、実現に向け全力で精進してまいります。

****