MENU

「2023年はらぺこマルシェ」に出店することが決まりました

今年も参加します

もっけです。上野です。
毎年のことですが、ゴールデンウィーク頃から何かと忙しくなります。

養豚の仕事は、同じリズムで仕事を行うので農繁期などはないのですが、三郷原牧場の分娩舎はとても古い豚舎で設備も十分ではなく、暑さ対策には工夫が、母豚のケアには手間が必要です。

こと私、上野にしてみれば、
地域活動も再開したことで運動会や廃品回収なども開催され参加しました。
実家はお米も育てていて、時間を作り種まき→田植え→草刈り、肥料などを行いました。

野菜もどんどん育ち、先日は枝豆の鉄人に会いに行き畑を見せていただきました。

三郷原牧場の堆肥「サンボクユーキ」を使っている農家さんを訪ね、効果のほどを確認したりしています。
手帳のスケジュールが埋まっていくことに充実感を持ちながら、地域に密着した企業のあり方、地元農業を活性化させる方法を模索して過ごしています。

はらぺこマルシェ出店!

そして、今年もありがたいことにお声かけいただき


「2023年はらぺこマルシェ」に出店することが決まりました。

告知が直前になってしまいすみません。
今週末7月16日10時〜です。昨年よりもお店も増え、パワーアップしています。
今年の三郷原牧場は、堆肥の袋売りと、豚串の提供をさせていただきます。


。。。えっ?袋の堆肥?と思ったそこのあなた!安心してください。ちゃんと臭いません。

こういったお店を出しての直接販売は、まだまだ慣れていなく手探りですが、三郷原牧場の従業員巻き込んで、楽しみながら消費者の皆さまと接することができたらいいなと思っております。ご都合あえばぜひお越しください。


****